🌟Yes it’s me🌟🎙Elton John

《僕のラジオ・デイズ📻〜🎶》〜愛しの💙一発屋!!One Hit Wonders⁠(⁠๑⁠╹⁠◡⁠╹⁠๑⁠)⁠ノ⁠じゃないけどね〜😛

リリース: 1969年

イエス・イッツ・ミー“はシングルのみの発売で、エルトン・ジョンのデビューアルバム『エンプティ・スカイ Empty Sky 』(エルトン・ジョンの肖像)」(1973年)のリマスター版CD(1996年)に、このアルバム以前に発売されたシングル曲がボーナス・トラックとして追加収録されている。
この頃からすでに、作詞:バーニー・トーピン、作曲:エルトン・ジョンのゴールデン・コンビのチューン♬。
俺がエルトン・ジョンを初めて知った曲だ。
そして意外だけど、日本で1番売れたエルトン・ジョンの曲なのだ!

俺のWAVEでの友人のI氏が電気を消した暗い部屋で、ヘッドフォンで瞑想師のように胡座をかいて、目を瞑って聴いていたのがこの“Yes it’s me”だった。
彼はしみじみと呟いた「エルトン…ええわぁ〜(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)」と目を赤くしていたのを思い出す。「そのレコード誰のものなん??(⁠゜⁠o⁠゜⁠」と、I氏に聞いたらI氏は答えた。「Yes it’s me!」と得意顔で答えた…いやいや「Yes it’s mine」やろ!😁I氏は英語はからっきしなのだ
(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


カテゴリー

最近のコメント

5件のコメント

「イエス・イッツ・ミー」、私も大好きな曲です。30年ぐらい前は、中々聴くことができなかったので、この曲聴きたさに、エルトン・ジョンの4枚組CDセットを購入しました。
ところで、Iさんとは、昔、高槻店にいたIさんでしょうか?
そのIさんとは洋楽の趣味が非常に近く、20年ぐらい前に2人でカラオケに行って、70年代の洋楽を歌いまくりました。
今もお元気なんでしょうか?
違っていたら申し訳ありません。

いつも髪をいじっていたI氏で合ってる(笑)
全く安否はわからんです。彼は百貨店籍やったんやね。

中〜高校の頃、yoursongや表題の曲でかなり好きになりましたが、ここまで長きに亘って活躍の、しかも名曲を生み続ける偉大な歌手になるとはです
キャメロン・クロウ監督の「あの頃ペニーレインと」でバスの中にて全員でタイニーダンサーを合唱するシーンはご存知でしょうか
感動的なシーンですよ
外れた話題ですか、キャメロン・クロウはジョニ・ミッチェルの伝記的作品に取り組んでるらしく、完成が楽しみです

みんな大好き♡エルトン・ジョン(^^)やからね。
『あの頃のペニー・レインと』大分と前に観てます。
タイニーダンサーは感動的でしたね〜(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
saichin
【サイチンのプロフィール】 某大手音楽ソフトリテイラーとして、長きにわたりマネージャーを務め、その後カリフォルニアスタイルのロングボードサーフ&ファッション・ショップを12年経営した。 ロングボード、ウィンドサーフィン、スキー、スノーボードなどの横乗り系スポーツ、バイク、車、ファッション、映画、旅行、雑貨、B級グルメ等、多岐の趣味を持つ。 音楽に関しては、洋楽、J−POPSのジャンルを問わず、広い知識を持つ。 特に、80年代J−POPSには無類の知識を持っている。 ユーミン、山下 達郎、竹内 まりあ.サザン・オールスターズ、角松 敏生、須藤薫、村田 和人、南 佳孝、稲垣 潤一、今井 美樹、芳野 藤丸(SHOGUN)、大瀧詠一&ナイアガラ関連etc… 洋楽では70‘sフォーク・ロック、80‘sAOR、フュージョンの知識は豊富である。 所有レコード2000枚以上、CD2000枚以上。(ピーク時) 好きな言葉は"Free&Easy"と"POP"  座右の銘は"明日は明日の風が吹く" そんな"ポップ"なウェア、雑貨、CD&レコードをヤフオクやメルカリにも出品している。 AOR&ウェスト・コースト関連レコード約400枚購入希望の方はコメント欄からお願いします。